フィットキープ 2骨盤ベルト、LサイズとLLサイズの違い

BLOG

フィットキープ 2骨盤ベルト、LサイズとLLサイズの違い

 

こんにちは!

アラサー2児ママ @misaki20190707 です。

 

前回こちらの記事(フィットキープ2購入までの道のり)で、両サイズのちょうど中間位の体型だったので、サイズ選びに悩んだことを記載しました。

 

すると開発者の石井様からのご厚意により、なんとLLサイズを試着することが実現しました!

 

ちなみにホームページに載っているおすすめのヒップサイズがLサイズが92から100センチ、LLサイズが97センチから105センチ。

 

着用時産後5ヶ月、身長165センチ、体重68キロ、ヒップ99センチ、ウエスト88センチ、太もも56センチ

こんな体型の私が、両サイズの着画と感想を載せていきたいと思います!

 

まずは実際に着用してみることに

 

着用して1番に思ったこと、腰回りの締め付け具合はどちらのサイズも全く一緒ということに驚きました。

LLサイズの方が大きいからゆるいのかなと思いきや、Lサイズと変わらずにしっかり腰回りをサポートしてくれます。

あくまでも個人の使用例ですが、LLサイズを着用する際のホックは6個あるうちの真ん中3番目くらいがちょうど良かったです。

(↓LLサイズの着画)

 

 

Lサイズを着用する際のホックは1番大きくなる手前側がちょうど良かったです。

(↓Lサイズの着画)

 

 

LLサイズの良いところ

 

太もも周りにゆとりを感じることができます!

足の付け根である鼠蹊部や、お尻辺りにも余裕を感じられます。

 

Lサイズだと太ももに少し締め付け感があります。

特にしゃがみこむと生地が伸び切る感じがあり、太ももまわりやお尻がギリギリだなと感じることがありました。

 

LLサイズでもLサイズでも共通して言えること

 

腰回りの締め付け具合の他にもありました。

ベルトの上にお腹のお肉が乗る感じは変わらないということです…(笑)

LLサイズを最初に購入していたとしても、産後ダイエットは頑張ろうと思えたと思います。

 

次に平置きした状態での比較

 

LLサイズはLサイズより一回り大きいのですが、具体的にどの部分がどのくらい大きいのか調査しました。

(上がLサイズ、下がLLサイズの画像です)

 

 

大きく違う部分はウエスト!

 

平置きで素人採寸かつ、Lサイズは2年間使用済みのものなので少し伸びてるかもしれませんが、双方を1番手前側でホックをとめ2枚を並べると3センチほど違いました。

 

 

伸縮性のある生地かつウエスト周りは全部ゴムなので個人の感覚にはなりますが、履いた時だとホック3つ分くらいの違いに感じました。

 

次に違う部分はウエストと反対の底の部分!

 

足の間、股下の部分になります。

2センチほどLLサイズの方が長いです。

 

 

このサイズの違いによって鼠蹊部や太もも周りにゆとりを感じるのかなと思いました。

 

どちらのサイズも変わらない部分!

 

全部LLサイズの方が大きいのかと思いきや、LサイズとLLサイズで変わらない部分がありました。

ウエストから太ももまでのサイドの長さ、ウエストのゴムの幅、ウエストからお尻までの平置きの長さは一緒でした。

(画像左側がLサイズ、右側がLLサイズ)

 

 

結論:ちょうど中間サイズの人はどちらを選んでも大丈夫!

 

両サイズとも着用した結果、骨盤回りのサポートはしっかり感じることができたので、どちらを選んでも問題ないという結果になりました。

 

ワンサイズで全てが大きく変わるという訳ではなく、女性特有の肉付きがいい部分…つまりお腹とお尻と足の付け根に多少の幅を持たせているイメージです。

 

ウエスト部分はホックで調整が効きますが、太もも部分は調整する機能がないため自身で太めだと感じる方はワンサイズあげた方がより快適に過ごせると思いました。

 

多少の締め付け感が大丈夫なら小さい方でも問題なく使用できます。

 

ただ伸縮性のある生地なので、ほとんどの人にフィットする形状になっています。

 

ダイエットのモチベーションを上げるために私は小さい方、Lサイズを選びましたが、正直買い直せるならLLサイズを買いたいなと思いました。

 

自分では多少の締め付けがある方が良い感じがすると思い込んでの購入でしたが、ゆとりのある方が快適だったからです!

この快適さを知ってしまっては…Lサイズに戻れないかもしれません。

LLサイズを改めて購入しようかなと思いました。

カテゴリ: fitkeep2ご利用者様のリアルな体験談 更新日: 2023/12/23